--.--.-- / Top↑
久々に三兄弟連れて梅田に行きました🚃


いつも予定のないときは


「何したい?」




から始まり、
徒歩・自転車・電車・車のどれで
出かけるかを決め、今日は電車に
乗りたいとの事だったので、
とりあえず島本駅へ。








大阪方面か京都方面どっち行くか聞くと、


「梅田に行きたい!」



と言うので、大阪駅行きの電車の
一番前の車両にはりきって乗る。



5分後、、、、



次男、爆睡。







梅田到着後、HEPの観覧車に乗ろうと
言う話になりましたが、あまりに
暑かったので、阪急32番街の地上30F
にあるカフェへ。



ちょっとお茶するつもりが、がっつり
ランチを食べたいと言う息子たち…



そして頼んだサンドイッチが運ばれて
きたタイミングで長男が、



「あ、お腹イタイ、、、」



と。



とりあえず、弟たち二人店に置いて
長男連れてトイレへ。



そして長男をトイレに置いてまたお店
へ戻ると、サンドイッチの具を見事に
服にこぼして食べている三男と次男。



その後何回トイレとお店を行き来したで
しょうか・・・



長男がお店に戻ってから、驚異の食欲
でサンドイッチを完食し、紀伊国屋で
立ち読みしてからヨドバシカメラへ。
(カフェが観覧車より高い場所にあり、
かなり良い景色を見れたので、もう 
観覧車は乗らないことにしました😄)



そしてまたすぐに長男がトイレへ行きたいと…



しばらくオモチャ売り場でウロウロ 
しつつ、私が少し離れた場所で商品
を見ていると、長男が慌てて私を
呼びにきて、



「おかーさん、大変‼
 三男くんがおもらししちゃった‼」




と。。。。。



なぜ今日に限ってもらすんだ…



とりあえず、リュックからおもらし
セットを取りだし、雑巾で床拭いて、
アルコール吹きかけてウェスで拭いて、
三男を抱きかかえてトイレでお着替え。






かーさんそろそろ疲れたので、帰宅。



けっこう歩いたので、帰りはもちろん
⬇こうなります。







島本駅につく手前で、三男を右肩に
かつぎ、左肩に次男をかつぎ、長男
に声をかけながら電車を降りたのでした…



電車に乗って出かけると、いつもこんな
ふうに珍道中になるのですが、それは
それで楽しかったりもするので、これ
からももっと色んなところに出掛けて
行きたいなぁと思っています😊


関連記事
2017.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cana168.blog81.fc2.com/tb.php/788-a4968794
