--.--.-- / Top↑

気づけば、、、
今年も半分が過ぎていました。。。



そして6ヶ月ぶりにブログをしれっと
更新しています…



2017年、初投稿ではありますが、
インスタ記事を先ほど少し転送して
更新してるかのように見せてみました…(^^;


3月末に結整骨院は新店舗に移転しました⬇⬇














患者さまには



「こっちのほうが居心地よくてえぇわ~」



と言っていただけることが多く、
移転して良かったなぁ…と思っています。



とーさんは相変わらずで、
忙しくも充実した毎日を送っています。




今年とーさんは、大きな講演会も2つ
させていただくことになり、ますます
勉強のオニとなっています。




その他は変わりなしですが、
強いて言えば…



若干老いてきた…



ぐらいでしょうか…




そしてうちの三兄弟ですが…




男の子というのは、こんなにも体力が
ありあまるものなのでしょうか…




平日も、休日も、寝る直前まで
体動かして全力で遊んでいるのに、
朝はスッキリ目覚めてきて、朝読書を
楽しんだりしてるこの余裕…



一体どこから…




母は子供たちが寝たあとに白目
むきながら洗濯して片付けして、
最終的には布団に転がり込むように
して1日が終わっていくのに…



そしてどんなけ寝ても寝たりない…




若さってすごい…



マイペースな長男も二年生になり、
学校も習い事もすべてが楽しくて
仕方ないようで、
毎日精一杯生きてるなぁ~ と、
彼を見てると思います。



スポーツが大好きで、
いまは3つのスポーツを週4で 
やりつつ、勉強もそれなりに目標を
持ってやっているようです。




でも相変わらずフワッとしてる
ところもあって、


「先生が家でなわとびの練習しとくように。
 って言ってたから!!」




と、本当に家(部屋)の中で
縄跳びの練習をするおバカです…
(安定のパンツ姿)





次は次男、、、、 とばして三男。



きのこヘアが定着しています。





この写真は、食事が終わっても
まだ何かデザート的なものが
出てくると期待している三男が、


「お山になってるの…」


とお山のポーズを決め込んで
なかなか椅子から降りないという
場面です。



そして次男。





(わかるでしょうか…
ピストル持ってます🔫
そして手前に紐みたいなのが
見えますでしょうか?
縄跳びを包囲網のように家の
あちらこちらにはりめぐらせています)



次男はもう・・・・



書くのも大変なほど色々あったので、
前の記事にいくつかインスタ投稿を
載せました。



そんな彼ですが、
4月から幼稚園に通うようになって、
劇的に性格が変わりました( ゜o゜)



通いはじめて3ヶ月しか経って
いないのに、ものすごく穏やかに
なりました。
兄弟のなかで一番お手伝いもして
くれるようになり、いつも、



「おかーさん、見てみてみ?
 これ、ぜーんぶ一人で(洗濯物)
 干したんやで?
 子供三人も産んでたらたまには
 いいことあるやろ?
 嬉しいやろ?
 産んどいてよかったやろ~(⌒‐⌒)」




と、お手伝いのたびに言われます。



長男のときも感じましたが、
うちの子達は、保育所より幼稚園の
ほうが合っているようです。



とりあえず半年の空間を埋めるべく、
わが家の近況を綴ってみました。




息子たちは着々と成長していき、
3人子育ての面白みが増してきた
今日この頃。。。



毎日彼らを通して、自分の懐かしい
過去(幼稚園、小学校時代)を
思い起こすができ、



「私もそういうところあったなぁ~」

「そういや母親にこう言われること、
 嫌だったなぁ~」




と、子供だったころの感覚を
思い出しながら、
日々子供たちと向き合っています。



今日は次男の誕生日。


とーさんと二人で朝からデートに
出かけています。


本当はひらパーに行く予定でしたが、
THE 雨男 のとーさんなのに
天気予報が晴れとなっていたので、


「これはきっと他に良からぬことが
 あるんじゃない~?」


「まさか休園日だったりして~(笑)」




と、昨日の夜に笑いながらとーさんと
話していたら、、、



そのまさかでした…(  ̄▽ ̄)



前日に気づいて良かった…💧



なので、二人で電車乗ってニフレルに
行ってます。



次男だけでなく、きっととーさんも
子供との時間を楽しんでいるんだろうなぁ…



今夜はみんなでケーキを食べようと思います。



長々とお読みいただき
ありがとうございました(´∇`)





関連記事
2017.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cana168.blog81.fc2.com/tb.php/786-e8343ec9
