--.--.-- / Top↑
11月以降、仕事でもプライベートでも
色々あり、めずらしく「しんどいな…」
と感じる日々でした。



三兄弟の胃腸炎フィーバーが過ぎ去ったと
思ったら、今度は次男の原因不明の嘔吐や高熱、
そして長男の喘息、三男の大ケガ、、、






その間に三兄弟の参観やら懇談やらも
相次いであり、仕事でも色々考えないと
いけないことがあり、時間だけが目まぐる
しく過ぎていってしまうような感覚でした。



でも、それと同時に、素敵な人や場所、物に
出会えたり、嬉しい言葉をいただいたり、


「人や物とのご縁って
 本当にあるんだなぁ・・・」



と感じることもできたこの一カ月。



やっとすべてが落ち着いてきたこの時期からが、
自営業にとっては忙しい決算期に突入です。
書類とにらめっこの毎日です。



そんな中、整骨院の中を少しクリスマス
仕様にしてみました。今は100円ショップに
行けばとってもおしゃれな飾りがたくさん
売っていますが、身の回りにあるもので
色々作るのが好きな私は、10月頃から
こそこそとトイレットペーパーの芯を集め
はじめ、結局たいして集まらなかったので、
赤ちゃん教室のママたちに

「芯、捨てないで持ってきて・・・」

とお願いして、なんとかギリギリ形に
なるぐらいのツリーを作りました(^^)





ガーランドとやらも折り紙と紐でつくり、
レターバナーとやらも画用紙をカッターで
切ってなんとかそれっぽく作りました。
貧相ながらも少しはクリスマスチックに
なったかな…(^^;)


赤ちゃん達の手形も飾らせてもらいました。




週末には全部はがしてしまうので、
数日間だけの壁面となります。



次男の原因不明の嘔吐については、
私の目を盗んで、寝る間際まで食べてた
“生のとろろ昆布”が原因でした。



こそこそと大量に食べ続けていたようで、
寝てる間に胃の中で膨張し、翌朝には
胃もたれが半端ない状態になり、昼過ぎには
我慢ならず吐くという結末。。。



おバカです。。。



原因不明の高熱については、
このくそ寒い中、


「全然寒くないし(-.-)」


と紫色の唇震わせて半袖1枚で
登園してたのが原因だろうと。。。



もうほんとに、バカなんです。。。



そんな彼は数年前、食事のメニューで
苦手なものが出ると、私の目を盗んで
台所の棚の下の奥深くに食器ごと隠して
いた事件があり、見つけたときには原形を
とどめないほどカビまみれになっていて、
悶絶しながら汚物処理した過去があるのですが…


(2016年1月の記事です)
『カビだらけの物体が・・・』
http://cana168.blog81.fc2.com/blog-entry-749.html?sp



奴はまた、やりました。。。



先日、夕食に焼きししゃもを出したところ 


「食べたくない(`□´)」


と言ってずーっとししゃもを
睨み付けていた次男。



一時間以上経ってもそのままだった
ので、私は長男・三男とお風呂へ。



すると数分後、満面の笑みで
お風呂場に来て、



「かーしゃん!
 ししゃも、食べれたわ!
 美味しかった!」




と報告してくる次男。



・・・絶対怪しい・・・



長男と共に台所やごみ箱をくまなく
探すもなく、一通り探して無かったので
ほんとに食べたのだろうか…
と、とりあえず信じることにしたら、
数週間後・・・
リビングのはしっこから異臭が・・・
 


恐る恐る来客用のイスをよけてみると・・・




いた!( ̄□||||!!




カビ胞子をふわっふわさせた物体が、いた!( ̄□||||!!


 

もうほんと、、、
次男はこういうことをやってのけるんです… 



ただでさえ、
夕飯終わってお風呂入れて就寝準備して
やっと今日のかーちゃん業務終了~~~!
って脱力してるときにこの仕打ちは
ヒドイ・・・(T▽T;)



かーちゃん、マスクと手袋して
汚物処理班として頑張りました。



そんなこんなで、
結局何が言いたいかというと、



次男がややこしい…



ということです。



0歳のときから気性荒め、
目付き悪め、しゃがれ声



の彼ですが、最近はそれら全てに磨き
がかかり、サイキョー次男伝説を次々と
更新しております。



そんな彼が、サンタさんにお願いした
クリスマスプレゼントは、、、



「銃とペンチ」(⬅100均で売ってたもの)



・・・です。



一体何に使うのでしょうか。。。



一体何されるのでしょうか。。。



かーちゃん、胸がざわざわしています。



皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい(~▽~)


関連記事
2016.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cana168.blog81.fc2.com/tb.php/780-8fc13d20
