--.--.-- / Top↑

この夏ぐらいから、とーさんには 
色んな依頼が届くようになっています。





もちろん仕事に関してなんですが、
結整骨院はもともと患者さまの層が
若くて、ご自身の身体に対する意識が
ものすごく高い方が多いように
思います。


特に多いのがスポーツをやっている
社会人の方や学生さん。


そしてその次に多いのが0歳児を
連れたママさん方。


あとは30~50代の実年齢より相当
若く見える方々。


『整骨院』マッサージしてもらえるところ
      

と思っておられる患者さまは、
当院にはほとんどおられないと
思います。


そのためにとーさんはお一人おひとり
に見合ったメニューをいつも考えて
いて、家でも医学書とノートを開いて
遅くまで勉強しています。


とーさんはスポーツトレーナーと
しても活動しているので、今では
口コミで聞きつけた方々が遠方からも
ご来院して下さるようになり、


『全国レベル』 ・ 『世界レベル』


の学生さんまで来てくださるように
なってきました。


大会で結果が出るたびに真っ先に
報告にきてくれる彼らに、とーさんも
誠心誠意向き合って共に喜びを
分かち合っています。



そして産後間もないママさん方が
産まれたての赤ちゃんを連れてきて
くれることの多いこと多いこと(^‐^)


ほぼ毎日、誰かしらの赤ちゃんが
ご来院してくださり、多い時は
1日に5組ぐらい、赤ちゃんが
入れ代わり立ち代わり整骨院にいる
状態で、院の雰囲気も癒しオーラで
いっぱいになります


ママさん方の口コミだけでなく、
近隣の医院で先生や看護師さんに
薦められたと来てくださる方も増え、
少しずつ地域に認知されつつある
のかなぁ・・・と嬉しく思っています。


ママさん方にとっては、とーさんは
治療の先生でありながら、育児の
グチ(というか旦那さんのグチ 笑)
を聞いてもらう相手でもあり、


「カラダと心の辛さを理解して
 くれる貴重な存在です」


とありがたいお言葉もいただいて
おります。


3回も出産に立ち会って、うち2回は
ほぼ自分の勉強のためにお産直前まで
助産師さんと会話しながら、赤ちゃんが
出てくるまでの一部始終を観察し、
へその緒切って胎盤も触って、
やれることは全てやって
お産の現場を満喫したとーさん(笑)





そのおかげで妊婦さんやママさん方との
『お産トーク』 にまで花開かせることが
できるという、すご腕の持ち主です(笑)


そして忘れてならないのが30~50代の
実年齢より相当若く見える女性人たち。
特に40~50代がすごい!!!


テレビでは美魔女だなんだと言い
ますが、そういう方々に引けを
とらないような方が結整骨院には
たくさん来られています。
ほんとに。


保険証の誕生日欄を3度見ぐらいして
確認したこともあるぐらい( ゜o゜)


全員に共通していることは、
皆さんよく笑う。。。。





育ち盛りのお子様がいらっしゃって
家事も育児もこなしているけど、
ご自分のケアもしっかりなさっていて、
なおかつ笑顔がとても美しい・・・・


笑う門には福来たる


と言いますが、
アンチエイジングの神も降りて
くるのでしょうね(^^)


とーさんも私もいつも良い刺激を
いただいています。


そんな意識の高い美魔女さん方は
ご自身のカラダの意識も高く、
とーさんに
パーソナルトレーニング
の依頼をしてこられる事も多いです。



色んな世代の方々から様々なご依頼
が絶えないとーさん。


日々若いパワーをいただいて、
さぞとーさんも若返ってるかと
思いきや、、、





最近とーさん、、、、、



老けてきたと思いませんか


髪の毛が減っていくのは仕方ない
として、、、、、



くつ下が臭いのもまぁまぁ仕方ない
として、、、、、



何度洗濯してもシャツの匂いが
オッサン臭しかしないというのも
受け入れるとして、、、、、



わが家に飾ってある過去の写真たちを
見た人はみんなこう言います。


「旦那さん、こんな若かったんや!!
いまと雰囲気全然違うやん・・・・」



と(笑)


日々仕事に明け暮れ、家でも勉強に
明け暮れ、自分のことは二の次、
三の次にしてきた結果、
このように『老い』と向き合わざるを
えなくなってきたとーさん。


そんなとーさんをたくさんの方々が
必要として下さることを嬉しく思うと
同時に、
この『老い』に負けないカラダ作りを
始めるらしいとーさん。


むきむきマッチョになる日もそう
遠くないかもしれません。。。

(けど近くもないであろう・・・・・)


今日は久々に結整骨院について
書いてみました(^^)
(ふだん書かなさすぎるので・・・)




2015.12.10 / Top↑
