--.--.-- / Top↑
昨夜、とーさんは久しぶりに飲みに
でかけました。

今回のお相手は患者さま。
とっても気さくなご主人と、すこぶる
美人の奥さまがいるご自宅へお伺い
させてもらって、“お家飲み” を楽しませて
いただいたようです。


とーさんはいつも、酒に飲まれて
帰ってきます。


だから私はいつも言うんです。


いい歳して酒に飲まれるでない・・・


と。

いつも職場と家との往復で、友達と
飲む機会もほとんどないとーさん。
だからもっともっと、仲の良い患者
さまとは交流を深めていってもらい
たいと心から思います


で、昨日はどうだったかというと・・・


それはそれは素敵なご家庭だった
ようで、お家もご家族も素敵だし、
お酒もおいしいし、話もおもしろい
しで、とことん楽しんで帰って
きました。
それは私にとってもすごく嬉しいこと
なんです。


で・・・

私は最近朝3時頃起きるんです。
今朝起きたときはまだ帰ってなかった
ので、


あぁ、今回も飲まれとるな・・・(-_-;)


と察しつつ、もう一回寝ました。
で、4時に起床。


リビングに行くと、瀕死の魚みたいなのが
床に転がっていました。


私はそれを横目で見て、


やっぱりか・・・・(* ̄ー ̄)


と思いつつ、掃除・洗濯・お弁当作り
を一応静かにやってたわけです。



5時50分 次男起床
      
とりあえずとーさんの上に
乗っかっていく。


数秒後


「くしゃっ!!!
 とーしゃん、くしゃっ!!」

       
と、離れていく。



6時10分 長男・三男起床
      
とりあえずとーさんの上に
乗っかっていく。
        
数秒後

「くさっ!!!
 とーさん、くさっ!!」

       

と、離れていく。


三男くらタロさえ、近寄ろうとしない。


その後4人で朝食を済ませ、3人連れ
て幼稚園&保育所へ。


次男が
「なんでとーしゃんお仕事行けへんの~?」


の問いに、長男チビくらは


「え?くさいからやん。 
 あんな臭かったらお仕事できひん   し・・・」



すると次男も


 「しょやな。
 とーさんくしゃいもんな。」
 



と納得。


これでまた、とーさんの細々とした
威厳はどこかへ吹き飛ばされていった
に違いない(ー_ー;)


で、出勤したとーさんは胃薬を飲み、
マスクを着用して患者さんの施術へ。


ご年配の患者さま方からは


「あら風邪?大丈夫?」


と心配していただいたりなんかして・・・


ここでだけ打ち明けます。


とーさんがマスクしてるときは、
だいたい二日酔いで酒臭いとき
なんです。


心配はご不要です!!!
ほんと申し訳ない・・・



↓とーさんが昨夜、瀕死の魚の状態
で患者さまに打ったLINEです。




あ~ あ~ あ~ (; ̄ー ̄A


みなさま、大いに笑ってやって
ください・・・(笑)



2015.09.10 / Top↑
