--.--.-- / Top↑
長らくブログ更新していないと、
体調不良を心配してたくさんの
メールをいただきます。

そうなんです。
気管支炎で、死ぬかと思うほど
苦しんでました(^_^;)

でも周りにも同じような症状の方が
多くて、みんな共通して

「死ぬかと思った・・・」

「咳があんなに辛いと思わなかった・・・」


と言うので、日本中でなにか良からぬものが飛散していたんじゃないかという結論に至りました

もう大丈夫なんですが、いつまで
たっても声はガッサガサです・・・



このブログを始めてはや3年。

最初は、整骨院を始めるにあたり、
この整骨院で働く私たちの人となりを
このブログを通じて知ってもらえたら、
もっと身近に感じていただけるかなぁ
と思って始めたのですが、、、


いまや、思いのほか読んでくださる方
が増え、患者さまがお友達に広めて
下さったり、高槻病院の『院内助産』
で検索かけられた方がこのブログに
たどり着かれたり・・・

と、島本町内でも初めてお会いする方に


「実はブログ見させてもらってるんです~。
 大ファンです~(*´∀`)」



と声をかけていただくことも
増えてきました。


と、同時にブログのコメントやメール、Facebook申請なども増え、、、


その返信に追いつきません( ´;゚;∀;゚;)


私、もともとメールとかの返信、
ものすごく遅いんです。←ここから言い訳始まります・・・

電話でサクッと用件済ませたいタイプです。

だから昔からの友達はみんなこの
ブログ見て、あぁ、返事はないけど
元気なのね(-∀-) と、確認してくれて
いるという・・・

そんな性分なので、Facebookもあまり
開いておらず・・・( ´△`) 
友達申請も患者さまはすぐ承認する
のですが、地元の友達とかは
2年ぐらい待たせているという・・・

と、いろいろ言い訳を並べましたが、
わが家の育児に関するご質問の数々
は、次のブログでダァ~~~ッと
書きますね。

くらしま家のゆるい育児に興味を
持ってくださるなんて、嬉しいような、
恥ずかしいような、、、

とりあえず、最近のうちの3兄弟の
近況を写真つきで・・・(笑)

長男兄くら
シャワーに入るとき、前日使った湯船
のお湯を抜き忘れてるのに気付き、

「お風呂のお湯抜くから、しばらくシャワーするの待ってね!」

と兄くらに話していたにもかかかわらず・・・

風呂場から笑い声が聞こえてくるので見に行くと・・・

↓↓↓ 


湯船から流れでる生ぬるい残り湯を
体全体で受け止めている図。↑↑


「あははは~
 あはは~
 お風呂のお湯って、あったかいなぁ~

 た~のしぃ~~(*´∀`)♪
 あははは~」 


と。

あぁ Σ(-∀-;) バカ男子・・・

大人は絶対しないわ!( ̄Д ̄ )
どんなけの菌、体で受け止めてんだ。



で、
②そんな兄をもつ弟(次男)くら丸は、、、

家でプリンを作ったときのこと。
(↑インスタントのです。)

シャカシャカ生地を混ぜ、容器に
入れてあとは固まるのを待つだけ~
という簡単な行程で冷蔵庫にプリンを
入れた瞬間。

「なんでぇっっ!ι(`ロ´)ノ」

と、怒り狂う。

どうやら固まるのを待つという行程が
理解できないらしい。

いや、理解したくないらしい。。


結果・・・






生ぬるいまま飲~む~~




もう手がつけられません(-∀-)


そんな彼の奇妙な就寝スタイルがこちら↓


なぜかリュック。
ふだん背負ってないのに、寝るときに
なったら背負います。

中身はなにかというと、大量のブロック
やらままごとの食べ物、あとは私の
大事な鍵だったり照明のリモコンだったり、
なくては困るものをしれ~っとカバン
に隠して去っていきます。

そしてこれらを自分が寝る布団に置く
のではなく、私が寝る布団の中にバラ
して入れていたりするのでタチが悪い(-_-)
寝返りうったらレゴブロックが体中
に刺さるということも経験済みです。

寝起きもこんな感じでリュック背負って
やってきます↓


この肩の左側のねじれを指摘すると
ブチ切れるので、そっとしとくのが
いいようです。

そんなややこしい彼を兄にもつ
三男くらタロはというと、、、

離乳食をよく食べるようになり、毎日
ものすごい量の野菜や魚を蒸しては
細かく砕いて冷凍する日々。
ご飯もお粥を炊いているのですが、
ふと調理中にリビングを見ると・・・




おにぎり食べてる~Σ( ̄ロ ̄lll)

兄たちとフツーに食事楽しんでる~。

私の日々の砕く作業はなんなんだ、、、と思った瞬間です。


そんなこんなで相変わらずの
くらしま家です(^.^)

最後の写真。


母一人で、男児三人連れて大阪城へ。
それはそれは色々あったんですが、
もうこのむちゃくちゃ具合が楽しくって(笑)

仕事終わりのとーさんから電話がかかってきて、

「いま大阪城だよ~。」


と話すと


「えぇっっっっΣ(゚ロ゚ノ)ノ」


と、びっくり。

帰りも電車で帰るよと話したのですが、

「環状線とかイケんの?!
 めっちゃ人多いやん!!
 迎えにいくから待ってて!」


と、わざわざ大阪城まで車で迎えに
きてくれました(^.^)

とーさんには言ってないけど
次男くら丸はやらかしました、今回も。

環状線には “THE大阪人” がたくさん
乗ってます。

私たちが乗ったときは緑の髪色
パンチパーマのようなヘアスタイルの
マダムがおられて・・・

次男が黙っているわけないじゃないですか・・・

「かーしゃーん、見て~!!
 ブロッコリーみたいやなぁ~!
 あのおばちゃーん、見てみてみぃ~?
 かーしゃーん、ほら、ブロッコリー。
 くら丸くん、ブロッコリー大しゅち
 (大好き)やから、帰りにコープ行って
 買いに行こな!ブロッコリー!(^o^)」



と、どんなけブロッコリー連呼する
んだ・・・というぐらい無神経なワードを
連発した彼。


私はもう・・・
どうしていいかわからず・・・
えづきそうになりながら電車を
降りたのでした。゚(゚´Д`゚)゚。


幼児と大阪マダムを引き合わすのは危険ですね・・・




2015.05.18 / Top↑
