--.--.-- / Top↑
実は先月、長男(兄くら)が保育所を
やめました。
この4月から、近所の幼稚園に行って
います。

次男は引き続き、保育所生活です。

もともと私たち夫婦、兄くらは幼稚園
のほうが向いてるとずっと思ってました。

でも、2歳で保育所に入り、とても素敵
な先生&クラスメイトに恵まれ、兄くら
ものびのび過ごしている姿を見て安心
していました。

でも、、、、
昨年(年中)ぐらいから、やっぱり兄くら
は幼稚園に行かせてあげたほうがいいのではないか。。。
と、とーさんも私も思うようになり、
兄くらともたくさんたくさん話し合って
転園することを決意しました。

保育所のお友達やママさん方、先生にも
恵まれていましたが、私自身、保育所と
幼稚園の両方に通って、幼稚園の楽しさ
を知った身なので、兄くらにも幼稚園と
いうものを経験させてあげたかった。

で、結果どうなっているかというと、、、

兄くら、幼稚園の楽しさに
大ハッスル~(゚∀゚*)(*゚∀゚)

毎日毎日通うのが楽しくて仕方ない様子。

そりゃね、保育所、滞在時間が長いですもん。子供だって疲れます。
それに比べて幼稚園、短すぎですもん。

でも、それが本来、子供に適した時間
なんですよね。
パワー全快で遊んだあとは、サクッと
家に帰ってきて一緒におやつを食べて
リラックスして過ごす。

これが、幼児のペースに合った生活
なんだと彼を見て思いました。

そしてタイトルについてなんですが・・・

幼稚園には家庭訪問というものがあるんです。

つい先日、担任の可愛らしい先生が
わが家にも来て下さいました。

兄くらは誰とでも打ち解けて新入りとは
思えないぐらい楽しんでくれているとの
こと。


そりゃ良かった。。。


そして帰り際、わが家に置いてる家族写真
を見て


「うわぁ~ほんとに素敵な家族~(´▽`)
 島本町に一つだけ、ものすごい
 イケメンの先生がいる整骨院がある
 って噂になってますよ~!」



と、先生。


「へぇ~・・・ 初耳です。」


といつものように流す私( -∀-)


「水曜日は休診日なので、夫が送迎
 することもあると思います」



と話すと、


「す、水曜ですね!
 わかりました!
 みんなに伝えておきます!
 楽しみです~( 〃▽〃)」



と、先生。

保育所ママ&保育士さんだけじゃなく、
幼稚園にまでとーさんの噂が広がって
いるなんて。
島本町は狭い町ですね(^_^;)


そしてその翌日には保育所ママから
連絡があり、


「幼稚園に行ってるママ友が
 くらパパ見たらしくて、
 『男前~!!』って言ってたで」



と。


でもその保育所ママは


「私服のときは『男前』やけど、
 白衣着たら『超絶男前』
になるって
 言っといたで」



と。


『超絶男前』って初めて聞きました(笑)


で、その数日後には保育所の先生に、


「幼稚園でくらパパ大人気って
 聞いたよ~!
 知り合いの幼稚園の先生も話してたわ~。
 男前やしえぇ匂いするしで先生方も
 きゃーきゃー言ってるって」



と。



・・・・・・( ̄0 ̄;  え?




えぇ匂いがする・・・???




誰から??!




それはきっと兄くらの服の匂いだ!



とーさんからはここ10年えぇ匂い 
なんて出ていないはずだ!!!(; ・`д・´)



『男前という印象は、
ときに人の嗅覚までも錯覚させて
しまうのでしょうか。。。



とにかく、ここ一か月のとーさんの
噂がすごいです。



この前私の友達の結婚式の余興DVDに
くらしま家も少し登場させてもらった
のですが、たった数秒の出演にも関わらず、
とーさんの反響はすごかった
と花嫁さんに聞きました。


どーなってるんだ、とーさん( 。゚Д゚。)


だいたいとーさんの靴下からは
黒酢の臭いがするんだから・・・
仕事終わりのとーさんからは
釣り堀みたいな臭いがするんだから・・・

爽やかなイメージはどこから湧いてるんだ・・・



そんなこんなの怒濤の4月でございました。。。


皆さま、楽しいゴールデンウィークを
お過ごし下さい(´▽`)

2015.04.28 / Top↑
