--.--.-- / Top↑

先日、母と男児3人で京都水族館
へ行って散々な目にあったと綴り
ましたが、それを教訓に、、、

今度は泊まりで出かけてみること
にしました(^_^)

明日から車で静岡方面へ行ってきます。

まず名古屋に住む友達(患者さん)に
会いにいき、

図々しく泊めてもらい、

翌朝浜松へ向かって友達数組に会い
に行き、

夜はまた別のおうちに泊めてもらい、

翌日からは宛てもなく気のみ気のまま
寄り道して帰ってこようかと思って
ます(´▽`)

子供たちが帰りたいと言えば
そのまま帰るし、
まだどこかへ行きたいと言えば
適当にどこかへ行こうと思います。

宿も当日探せばいいかな(^_^)

この旅の数日後にもう一回
“くら旅” (三重県)する予定なので、
子供たちの様子を見ながら数日間
楽しもうと思います。

なので、京都~静岡間で子連れで
楽しめる場所があれば教えて
下さいf(^_^;)

重量級の乳飲み子1名、
30分間隔でお腹がすく野獣1匹、
やたら頻尿なメガネ坊や1名

連れてます。
母は地図が読めません( ̄▽ ̄)

ここは日本なので、どこへ行っても
言葉が通じるし、なんとかなるかな・・・

学生時代、女友達と二人で往復航空
チケットだけをとってトルコへ行き
ました。
言葉も全くわからず、お金もなく、
リュック一つで数週間かけて
トルコを一周しました。

言葉はまったく通じなかったけど、
現地の言葉で挨拶だけは積極的に
していたら、たくさんの人たちに
助けてもらうことができました。

そういう経験を何度かすると、
無謀なことができるようになる
というか・・・

子供たちにもそういう経験を
してもらいたくなり・・・

男なんだからある程度勢いで行動
するぐらいの度胸をつけてもらい
たいという母の願いもあり・・・

まずは親がその姿を見せようかと(^.^)

母一人がしっかりしなきゃ!とは
全く思ってないです。
子供たちを頼りまくるんです。

道を聞くのは長男・次男の役目。
道を覚えるのは長男の役目。
周りに笑顔を広げるのは三男の役目。

母はただの運び屋&会計係りです(^_^)

ハプニングを楽しみながら、
行ってまいります。

皆さまも儚い春のひとときを
思う存分楽しんで下さいね( ´∀` )b

今日の写真です。
最近よく動くようになった三男くらタロ。
兄たちの遊びの頭数に入れられること
も増えてきました。

↓電車ごっこ中。乗客らしい。



ただ、兄たちは突然違う遊びを
始めたりもするので、そうなると・・・




はい、置き去り~


三男は強くなるでしょうね・・・(^_^;)

2015.03.29 / Top↑
