--.--.-- / Top↑
最近、「“哀れな夫 part2“ はまだ??」 とよく聞かれるのですが、画像が壊れた携帯のほうに入っているので、掘り出すのにもう少し時間がかかります( ;∀;)


しばしお待ちを・・・・笑


そんなこんなで、とーさん一つ歳をとりました。


11月15日はとーさんの誕生日。

土曜日ですがもちろんお仕事なので、その間子供たちとケーキを手作りすることにしました

といってもスポンジケーキから作る余裕はないので、ダメ元で島本町にあるケーキ屋さんに行って

「スポンジケーキとロウソク下さい!(^O^)」

とお願いしてみると、そんな客は今までいなかったようで少し戸惑いながらも好きなサイズのスポンジを3等分に切った状態で売ってくれました

なんと500円以下で売って下さいましたよ!


そして家に帰っていざ調理開始!

やる気満々のお二人。


長男チビくらは、包丁使いも慣れたもんです。


フルーツを切って生クリームを泡立ててから、、、、

いざ、盛り付け!


ここに一人勘違いしているお方が・・・

目の前にあるフルーツはすべて自分のおやつだと思っていたようで、フルーツが盛り付けられていくとともに表情が曇り始め・・・・・


↓まぁ、こんな感じです。








ややこしい。。。。

だいたいいつも、ややこしい。。。。。


そして気を取り直して、クラッカーにお絵かき。


ここでも彼は、チョコペンをダイレクトに口に入れて飲もうとしていました


そしてあっという間にでっきあっがり~


男児の盛り付けなんてこんなもんです(;^ω^)


夜、とーさんが帰ってきてから、みんなでお誕生日の歌をうたってお祝いしました。


さてさて、どんな一年になるんでしょうね~( ´∀`)

私はこの前、とーさんの左前頭部だけがぐんぐんハゲ上がっていく夢を見たので、それが正夢にならないよう静かに見守っていこうと思います(○_○)



2014.11.18 / Top↑
