--.--.-- / Top↑

だいぶ前にこのブログで、うちの息子たちの服が
「いい匂いがする~」
と保育所でよく言われると書きましたが、
その後、
「どこの何を使ってるんですか?!」
という問い合わせが結構あり、先日も
患者さま伝いでお会いしたことのないママさんが
そのコロンを知りたがっていると聞いて、
ブログの影響力ってすごいなぁ~と実感しています。
 

保育所の先生方やママさんにもかなり聞かれるので
かれこれ数十人の方に広めています
万人ウケする香りなんだとは思いますが、
私自身はそこまで良い匂いと思ってなかったので
ちょっとびっくりです(^_^;)
 
うちの子たちの通う保育所は柔軟剤禁止なので
(汗の吸いが悪くなるという理由で)、
子供たちの服も私たちの服も柔軟剤は使っていません。
なので、よけいに香りやすいのかな?
 

私はかなり匂いフェチなので、人の印象も匂いで
覚えているぐらいなのですが、昔は柔軟剤とかも
かなりこだわっていたんです。
 
でも柔軟剤の成分を色々知るうちに、使うのが怖くなり、
いざ使わなくなったら手荒れが激減したので、やっぱり
素肌につけるものはシンプルが一番だと思うようになりました
コロンも翌日着る服を前日の夜に出して、
服の背中側にワンプッシュしてるだけです。
 
そんな良い匂いの息子たちとは対照的な方が

わが家には1名おり・・・
 
くらしまとーさんなんですが・・・・・
 
とーさんはどうも “さわやか” イメージが強いようで
いい匂いがすると思われがちです。
 
とんでもない誤解です。
 
仕事から帰ってきたときの靴下の匂いはもう半端なく、
とーさんは帰ってきたらそのまま座って しばらくおしゃべり

しようとするのですが、ただでさえ鼻の利く私としては、
足の臭いが気になって会話どころではなく、
一秒でも早くシャワーに行っていただきたいと思うわけです。
 
長男チビくらは、私は黒酢ドリンクを飲んでいたときに
「ん?! なんか・・・ おとーさんの足の臭いがする・・・」
 
と言っていたほどなので、とーさんの足の臭いは 
黒酢級だということですね

特に匂いのきつい『ザクロ酢』 級です。
 
わが家では「いってきます」 と「おかえり」のハグを
欠かさずするので、子供たちもとーさんの臭いの変化には
敏感になっているようです
 
じゃぁそのコロンをとーさんにも付ければいいじゃない・・・と
思われるかもしれませんが、そんな人工的な香りが太刀打ちできるほど “とーさん臭” はあまくない。

 
いったい体内で何を作り出しているんだ・・・(-∀-;)
って思うほど、女性には理解できない臭いです。
 
梅雨到来の前に、患者さまに気づかれないよう
悪臭対策考えます!
 
今日の写真です。
最近財布を開けると、とび出す絵本みたいにお札が
グッチャグチャになって出てきます。
 

こんなことをするのは奴しかいません。
 
あの小っちゃい、目つきのわるい、しゃがれた声のあいつ・・・
 
何のために長財布にしてると思ってるんだ・・・
 
サッと次男くら丸に目をやると、
瞬時に目をそらしてうつむく彼(。_。)
そして下を向きながら、
 
「くら丸・・・・(がやった)。くら丸・・・・(がやった)。」

 
と小っちゃい声で自供してきます。
 
たまに土のついた葉っぱとかも入っている私の財布
 
とーさんのスィィ臭いといい、
次男のやらかすことといい、
私には先がよめません・・・(-_-;)
 
 
 

2014.04.30 / Top↑
