--.--.-- / Top↑
チビくらにはまだ 飴などを食べさせていないのですが
数ヶ月前に 患者さまから ボンタン飴をいただき、
それを食べさせてみたところ ハマっちゃってハマっちゃって。

以降 なにか頑張ったときや 元気を出したいときなどに
一粒食べさせています

このまえ保育園にお迎えに行った帰り道。
いつも 整骨院に寄って とーさんに 「ただいま」 を言ってから
家に帰るようにしているのですが その日は早く帰りたかったので
直接家に帰ろうとすると 途中でチビくらが

「おとーさんに ただいま 言いにいきたい~」

と言い始め でもその場所から整骨院まで戻るには
だいぶ遠回りになってしまうので 

「じゃぁさ おとーさんに 『ただいま』 言いにいくか
 このまま家に帰って ボンタン飴1つ食べるか
 だったら どっちがいい??」


と聞くと 二つ返事で

「ボンタン!!!!!

と答え かなりの早歩きで帰宅しました。

その話を 仕事で疲れて帰ってきたとーさんに話すと

「俺は あんな小さい一粒に負けてしまうのか・・・・」

とヘコんでいました・・・
2012.11.29 / Top↑
