--.--.-- / Top↑
わが家の息子たち2人はとってもよく眠ります

くら丸はまだ生後1ヶ月経っていないのに夜は10時間連続で
寝てくれ チビくらもいまだに昼寝はするし夜もしっかり寝てくれ
るので 最近では夜8時前に3人揃って就寝していることも
多いです
 
そのかわり とーさんが帰ってくる頃にはわが家は真っ暗・・・

今までは夕食メニューが揚げ物や炒め物の場合は とーさんの
分はとーさんが家に帰ってきてから調理していましたが 最近は
朝にできる限りの家事を済ますようにしているので 昼・夕食も
午前中に出来上がっていたりします

午後は洗濯物を取り入れてたたんだり くら丸をお風呂に入れたり
自分もシャワー浴びたりと チビくらが保育園から帰ってくる前に
色々やることがあり チビくらが帰ってきてからは 即お風呂に入れて
ご飯を食べさせて あっという間に就寝準備です…

うちは土日もとーさんが仕事で母子家庭のような生活を
しているので 私も家事に追われてなかなか子ども達と
ゆったり遊んであげることができません。
本当なら夜9時10時に寝かせるぐらいが自分も楽だし 
チビくらともたくさんおしゃべりできるなぁ・・・と思うのですが
規則正しい生活リズムを作ってあげることが親の役目だとも
思うので(それにチビくらは20時半を回ると半目になるし...) 
時間をいかに上手に使うかが私の課題でもあります。

ほんとはとーさんとも もっと色々話したいので 
夜も帰宅時間まで待っていたいのですが・・・・・・・ 
ムリですムリです 眠たいです
ムリはいけません。

私も産後ほとんど休むことなく今日まできたので 
ふとしたきっかけで体にガタがこないように 
体調管理に気をつけようと思います
2012.07.30 / Top↑
