--.--.-- / Top↑
やばいです。
保育園に持っていくエプロン、どうもミシンがいりそうな・・・
手縫いだけでできると思ってたのに
2日までにできるのかなぁ…

昨日のわが家の状況です
P1001338_convert_20120331144252.jpg
散乱とはこのこと・・・
服や小物ひとつひとつに全部名前を付けたり、新しく買った
ズボンのすそ上げ準備(←まだ全然進まず・・・)をしたり
チビくらは100サイズを買っているので、ズボンのすそ上げは
必須なんですが、裁縫の苦手な私はこれに膨大な時間が
かかります

保育園用にたくさん着替えがいるので、レモールのオンライン
ショップで1枚500円以下の服やズボンを買って、そこに
布用マジックでチビくらの好きな絵を描くというのがわが家流です

私の母はとっても裁縫が上手で、小学生の頃は靴下と
靴以外はほとんど母手作りのものを身に着けていて、
いつも私がデザインしたものをそのままワンピースに
してくれたり髪飾りにしてくれたりと、今思えばすごく
手間のかかることを母は軽くこなしてくれていました。

今は孫たちのためにあれこれ作ってプレゼントしてくれます。

残念ながら私にはその才能がないので、せめて安物の服でも
楽しく着てもらえたらなぁと思って昨日もチビくらとお絵かきしました
一応、表面と裏面は関係のあるイラストにしています。

パトカーとおまわりさん
P1001345_convert_20120331144517.jpg P1001346_convert_20120331144535.jpg

フルーツと買い物かご
P1001347_convert_20120331144557.jpg P1001348_convert_20120331144810.jpg

新芽のマーク(結整骨院のロゴです
P1001342_convert_20120331144430.jpg P1001344_convert_20120331144453.jpg

虹と風船
P1001340_convert_20120331144351.jpg P1001341_convert_20120331144410.jpg

保育園に置く洗濯物用エコバッグ
P1001339_convert_20120331144326.jpg

文字はイタリア語にして、チビくらと発音練習しながら
描いていきました

ちなみに100サイズは3~4歳児が着る大きさですが、
チビくらに着せると着丈以外はなんの余裕もなく、
腕なんて入らなかったので、結局着る前に袖周りと胴周り
を手で伸ばすという作業は必要なようです…





2012.03.31 / Top↑
