--.--.-- / Top↑
今日の大阪はびっくりするほど温かく、外にいると長袖Tシャツ1枚でも
暑いぐらいでした

お昼前ぐらいにチビくらを連れて公園に行くと、1組の親子がいらっしゃり
ちょうどチビくらと同い年の男の子だったので、ボールを貸してもらって
一緒に遊んだりしていました。

するとすぐ後にもう1組の親子がいらっしゃり、その方はたまたま結整骨院
の患者さまだったので、見慣れた顔同士子どもたちも一緒に遊び、3人の
男の子たちで付かず離れず遊びあったり、時にはボールを取り合ったり
砂をかけあったり、その場その場の思いつきで色んな遊びをしていました

これぐらいの時期の子ども達って、すぐ物を取り合ってケンカする
わりにはふとしたことで和解したり、大人には理解できないような
コミュニケーションの取り方をしていて面白いです

1時間楽しく遊んだ後整骨院へ・・・

今日はお昼から生後9カ月の女の子、8か月の女の子、9か月の男の子、
夕方からは2歳の男の子、6歳の女の子がお母さんの付き添いで来ていて
とても明るい雰囲気の院内でした

お昼休み中に来ていた8か月、9か月のお子様はママが治療で離れるのが
イヤでイヤで後追いして泣いてましたが、赤ちゃんの泣き声の合唱も
なかなか良いものです

私は2人の赤ちゃんを交互に抱っこしていましたが、
チビくらはその間お昼寝用のお布団に顔をうずめながら、
チラチラこっちの様子をうかがって若干嫉妬していました

明日の大阪は今日より10℃近く気温が下がるそうです。
体調管理が大変ですね

皆さま、お風邪などひかれませぬように・・・・



2011.11.30 / Top↑
