--.--.-- / Top↑
大好きなグランマーブルの マーブルデニッシュ。

お友達からいただきました

京都限定品です

↓『祇園辻利抹茶と八ッ橋』


お餅とパンって合いますね\(^o^)/
家族みんな大喜びでした
2013.05.06 / Top↑
この一年ぐらいで スキンケアに関することから 便利グッズまで
おすすめしたい商品が山ほどでてきたんですが、 それを
ブログで細かく紹介する時間がなかなか無い・・・

でも 良いものは自然と広がっていくもので 私の身に付けているものは
だいたい患者さまや チビくらの保育園の先生方が

「それ どこに売ってるんですか??」

と聞いてきてくださるので その都度 

「これ良いんですよ~~

と ジャパネットばりのプレゼンをして 広めていっています。

最近特に好評なのが コレ↓↓

DSC_0026_convert_20130314132458.jpg
竹布のマスクです。
天然の竹からできた布でできているんですが とにかく
付け心地がよい!!!!

寝るとき用のマスクとしても 息苦しくなく 
乾燥対策には もってこいです。

1枚1000円ほど。
使うたびに洗って再利用できるので とっても経済的ですよ!

子供用のサイズもあり チビくらもお揃いで使っています。
それを見た保育園の先生方が

「それお母さんの手作り??!! え?売ってるんですか??
  私もほしいぃぃ~~~!!!」


と若い先生から ベテラン先生方まで かなり好評です。

色も何種類かあって可愛いんです

私は洗顔用のタオルや 食器洗い用のタオルも 使っています。

竹のパワーってすごいです!!!

お店のHPです↓↓
TAKEFU 竹布
2013.04.09 / Top↑
念願のパソコン用メガネを買いました。
これすごくいいです
目の疲れ方が違います。

レンズはクリアなものも出ていましたが やっぱり色つきの
ハイコントラストレンズの方が ブルーライトカット率も高くて
目にも優しいです。
店員さんもハイコントラストレンズの方を勧めていました。

今はセールで安くなっているので ご検討中の方は
早めにお店に行ったほうがいいですよ~

P1002086_convert_20130204095839.jpg


2013.02.05 / Top↑
先日遊びに来てくれた黒ちゃんは た~くさんの
手土産を持ってきてくれました

JR大阪駅のルクアにも入っている『クリスピークリームドーナツ』は 
行列のできるドーナツ屋さんらしいです。
↓ ↓ ↓
P1001974_convert_20121205234831.jpg

とっても甘いんですが コーヒーと一緒に食べると
パクパク食べれちゃいます

最近とーさんと夜カフェを楽しむことが増え カロリーなんざ
全く気にしなくなってきた今日この頃・・・

くら丸のほっぺみたいになったらどうしよう・・・
2012.12.06 / Top↑
今日はおススメ商品のご紹介を…

↓ 『アマノフーズ』のお味噌汁です。


これは このブログでもたびたび登場していただいている
浜松のNさんご夫妻におしえていただいたもので
インスタントのお味噌汁とは思えないほど おいしい!んです。

私は味の濃いものがあまり好きじゃないので インスタント味噌汁
は今まで買ったこともなかったのですが これを食べてからは
ハマっちゃってハマっちゃって Nさんご夫妻からの出産祝いにも
このお味噌汁を図々しくリクエストしてしまいました

このお味噌汁はフリーズドライでできているので お湯を
注いだ瞬間 ふわぁっと具材が浮いてきて 茄子の味噌汁なんて
食感が素晴らしい!!
手作りの味噌汁と変わらないぐらい美味しいので とーさんも
とても気に入っています。

母乳をあげているときは できるだけ朝はご飯食にして
お味噌汁を飲むようにしたほうがいいと言われていますが
冬場ならまだしも 夏場に毎日汁ものを作るのは大変だし
この暑さでは保存もきかないので このお味噌汁は本当に
重宝します。
どの味もハズレがなく 関西人にも合う味なので
ぜひぜひ試してみてはいかがでしょう

p.s.
鹿児島のHくんママ!
微力ながら私の応援の気持ちとして 
これを送らせていただきました
病院ではお湯もらえるのかな?
もし無理でも退院してからたっぷり飲むもよし 
旦那さまの夕食に使ってもらうもよし 
ぜひご賞味くださいませ
2012.08.08 / Top↑
