--.--.-- / Top↑
先週の健診で
「とにかくたくさん歩いて 階段もたくさん上り下りして
 一日も早く産んでおきましょう!!」

と言われたのですが・・・

日中は暑いし 夜はチビくら置いて外に出れないし 
どうしたものかと考えた末…
「いっそのこと電車に乗って 高槻駅周辺をぶらぶらしよう!」
と思いつきました。

デパートや商店街だと涼しいし ゆっくりショップめぐりするのは
気分転換にもなるし 良いこと尽くしじゃないの!!
と軽い気持ちで出かけましたが 一日で出た結論が・・・
お金使ってしゃーない

数時間歩き続けて良い運動にはなりましたが 最終的に立ち寄ったのは
松坂屋に入っている 『ケーキハウス ショウタニ』
私の大好きなお店でございます

フルーツのたっぷり乗ったケーキが たくさん陳列されていて
どれもこれも欲しくなっちゃいました

特に魅力的だったのがコレ。
左側(中段)のパイナップルがたくさん乗ったケーキと、プリンスというメロンのケーキ

2012061513310000_convert_20120618141011.jpg 2012061513320000_convert_20120618141115.jpg

でも結局買ったのはコレです
2012061514140002_convert_20120618141143.jpg
白桃のロールケーキ
こんなにたっぷり桃が乗っていて1,000円以下で買えました

ケーキを買ったら そそくさと阪急電車に乗って整骨院へ。
お昼休憩中のとーさんと さっそくケーキを頬張りました

楽しい一日ではあったけど これで運動になっているのかどうか・・・・

でもやっぱり ショウタニ のケーキはおススメです
2012.06.18 / Top↑
以前の書き込みでケーキハウス ショウタニについて紹介しましたが、
その検索ワードでこのブログを見に来て下さる方が多いようなので、もう少し補足しますと・・・

オンラインショップで購入する際、メッセージをカードに代理印字してくれる
サービスがあるので、直接相手方に発送してもらうこともできます。
領収証がほしい場合は送り主側の住所に送ってもらえます。

私がチビくらの内祝いで利用させていただいたとき、オンラインショップで
30個ほど注文しましたが、その際お一人お一人に手書きのメッセージを添えたかった
のでその旨を「備考欄」に書き込んで送信すると、翌日すぐに電話がかかってきて、
快く承諾して下さいました。

そのときは静岡に住んでいたので、30件分の手紙を書いてからショウタニ
お店に郵送し、それを店員さんが個々に振り分けて発送してくれました。

その間、電話やメールのやりとりで現状況を把握することができたので、
安心して利用することができました

私が注文したのは「和の心」のセットですが、お重箱のような箱に風呂敷包みみたいな
ラッピングをしてもらえるので、高級感もあってとても満足でしたよ
送料もすごく安かったので助かりました。

何度も言いますが、私はショウタニのまわし者ではありませんよ~
2011.10.19 / Top↑
大阪の“尼崎”発祥の「ケーキハウス ショウタニ」というケーキ屋さんをご存知でしょうか?

昔ここのクッキーを友達にもらって、その美味しさに衝撃を受け、それ以来ずっとファンなんです

お店は遠いのでいつもオンラインショップから注文するのですが、対応もものすごくよく、
チビくらが生まれたときの内祝いにも利用させていただきました
ここのクッキーをプレゼントすると、老若男女すべての方に「こんな美味しいクッキー初めて食べた!」
と感想が返ってくることが多く、贈答用はラッピングもとても素敵なので、目上の方にも安心して
贈ることができます。

そんなショウタニのお店がなんと高槻駅の松坂屋の地下に入ってたんです!!しかも今日オープン

私はたまたまチビくら連れて駅に行っていて、休憩しようと思って松坂屋の入り口にあるベンチに
座った時に、ポスターを見て初めて知りました

「な!なんですって ショウタニが高槻に ほんとに

と、一人で大興奮しながらチビくらをひっぱり気味にお店に向かうと・・・・
たくさんある店舗の中でもものすごい人だかりになってる店舗を発見!

それがショウタニでした。

今までクッキーばかり注文していたので、実際にケーキを見るのは初めてでしたが、
どれもすっごく美味しそうでおしゃれなのに意外とリーズナブルでびっくりしました

今日は贈答用にクッキーだけ買いましたが、次はとーさんも一緒にケーキを
物色しに行こうと思います

ショウタニのHPはこちら↓↓
ケーキハウス ショウタニ

ショウタニのまわし者みたいに勧めてしまいましたが、本当においしいので是非
試してもらいたいです。

高槻の店舗ではクッキーの試食もできましたよ~

2011.10.16 / Top↑
