--.--.-- / Top↑
チビくらは 私といっしょの美容師さんに髪を切って
もらっているので プロの美容師さんをよくわかっています

最近は美容師さんごっこもするようになり 私の髪をよく触っています。

「はい、おかあさん いまから かみのけ きりますので~。
 これ読んでてくださいね~」


と雑誌がわりに チビくらのお気に入りの絵本を持ってきてくれます。

そしてしばらくすると

「のみもの なにがいいですか~? えーっと ぎゅうにゅうと
 お野菜ジュース と みず があるんです~。」


というので お野菜ジュースを注文。

「はい おやさいジュースです~ どうぞ~。
 では かみのけ切っていきますね~。」


と言いながら ソフトに髪を触り トリートメント的なことも
してくれていました

そして

「のみもの つぎは なにがいいですか~?」

と聞いてくるので

「じゃぁ またお野菜ジュースで!」

と言うと

「お野菜ジュースは さっきのんだから もうありませんから~。
 はい、ぶどうジュースです~。」


とメニューに無かったものを 持ってきました・・・

チビくら美容室は 保育園でもオープンしているようです。



2013.04.06 / Top↑
最近のチビくらの日課は 保育園から帰ったときに
家の前の塀を お店屋さんのカウンターに見立てて
お店屋さんごっこをすることです。

今日も写真を載せますが いつもわが家内外の
写真を載せて思うことは 昭和の匂いが濃い・・・
平成の色合いじゃないですよね

それでもチビくらにとっては 『楽しいお家』
なんだそうです。

「はいっ なにがいりますかぁ~?
 今日は 3つの ふた~つの 3倍の お野菜がありますので~」


とか言いながら 5分ほどのやり取りが続きます。

そして最後にお金の支払いをするとき

「おいくらですか~?」

と聞くと

「はいっ 50分です~。
 チビくらは 45キロですので~。」


と 知ってる単位を フルに使って間違ってます・・・

↓先週5日間のごっこ写真です。
P1002078_convert_20130204094729.jpg

P1002085_convert_20130204094816.jpg

P1002083_convert_20130204093153.jpg

P1002088_convert_20130204094844.jpg

P1002092_convert_20130204094943.jpg

2013.02.04 / Top↑
昨年のクリスマスに わが家に少し遅れて届いた
サンタさんからのプレゼント。

それは ウクレレ です。

楽器に興味を持ち始めたチビくら。
ピアノは大きくて無理だし ギターはまだ難しいので
小さくて弦の少ないウクレレが欲しいなぁ~と
思っていたら 届きました

ちびくらより とーさんかーさんが弾けるようになりたい
のですが 練習する時間も無く チビくらが一番
愛着持って演奏しています。

P1002062_convert_20130127003213.jpg

いつまで興味が続くでしょうか・・・
2013.01.30 / Top↑
この前保育園で 4歳児さんクラスが お店屋さんを
開いていたそうで チビくらのクラスのみんなも
1人ずつカバンとお金 (紙で作った物)を持ち
お買いものに行ったそうです。

そういえばチビくら 夏前にも保育園のお買いものごっこで
怪しいメガネを買ってきて たしかブログにもUPしたような・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


今回は何を買ってきたのか聞くと 袋にいっぱい色んなものを
詰めて 自慢げに見せてきました

「寝る前に 何買ったか見せてね~。」

と話して、夕食後 台所の片付けを終えて 
チビくらの元へ行くと・・・

P1001911_convert_20121114103955.jpg

やっぱりメガネ買ってる
また怪しいやつ。

保育園の先生いわく
「チビくらくん なぜか これ系のメガネ好きなんですよ~」

とのことです
2012.11.14 / Top↑
休日はいつも 私が洗濯物を干している間 一緒に
外に出て遊んでいるチビくら。

だいたい その辺に落ちているものを物色しては

「おかぁさーん! バッタがいたよ~!」

「セミさんが死んでるよ~!!」

「なが~い棒 見つけたよ~!!」


と報告してきます。

先日、

「あ、カニさんがいたよ~! カニさん~!」

と離れたところで言っていたので カニなんかいるわけ
ないのに・・・ と思いつつ

「カニさんいたんだぁ~。 見せて~」

と言ってみると 
満面の笑みで駆け寄ってくる彼の手には
ゴキブリの死骸が握られていました…




2012.11.12 / Top↑
